初めての一人旅

Uncategorized

昨日、小6の長男が生まれて初めて1人バスに乗って、私の実家へ遊びに行きました。

小さい頃から大人しい性格で、三年生くらいまで子どもだけで遊ぶのを嫌がるくらい、色んなことに不安がってた長男。今もそのビビリの性格は残っていますが、少しずつ少しずつ挑戦しようとする気持ちが増えてきました☺️

コロナ禍で公共交通機関を避けていたのもあり、ビビリな性格もあり、もっと早く一人旅を経験してるお子さんは多いだろうけど…うちの長男は小6で初めての一人旅👦

夏休みで色んな公共交通機関が小学生対象に安く乗り放題みたいなキャンペーンをやっているのを見て、軽く声をかけたら乗り気になったので、それなら今日!!とすぐに行動に移した私😌気持ちが乗っている時に行くのが1番です♡

バスで1時間の場所ですが、1人で行って帰ってきたことは本人にとって大きな自信に繋がったようです。大きな一歩でした。次は弟も連れて言ってくれるそうで、私の両親も喜んでくれるかなぁ☺️

色んな体験、経験をさせたいと思いながらも、仕事をしていたりしてなかなか出来なくて…でもやっぱり子どもの成長には経験に勝るものはないなと、改めて実感しました。

こうやって少しずつ色んな経験をしながら大きくなって、今は甘えん坊すぎて心配になるくらいの長男ですがきっとすぐに私達親の手を離れていくんだろうな…

一緒にいてくれる今の時間を、もっともっと大切に、たくさん楽しんでいきたいなと思います🥰

タイトルとURLをコピーしました