はじめまして(*´°`*)

Uncategorized

3人の男の子のママで現役保育士のゆうこです!

私は、絵を描くのが大好き🥰高校もデザイン科に進み、絵を描いて描いて描いて3年間過ごしました。

絵の道と保育士の道、2つの夢で迷い、大好きな子どもたちと過ごしたい気持ちから保育士を選択。

無事に保育士として働き始めてからは、保育の現場であたふたしながらも可愛い子どもたちと過ごす毎日を楽しんでいました。壁面や製作準備、プログラム、カードなど作り物ももちろん大好き♡忙しい中の癒しの一つでした☺️

結婚して自分の子どもたちを授かってからは働き方をパートに変え、子育で中心に。

毎日がバタバタで大好きだった絵を描くことから離れ、描くとしたら仕事の時くらい。

子育てとパートで毎日目まぐるしく過ぎていく中、インスタで育児日記を漫画で残してる人たちを見て、私も可愛い我が子たちの成長とつぶやきをイラストで残したいなあと思い立ちインスタ開設!

子どものつぶやきやを描くこと、久しぶりに絵を描く楽しさ、コメントをもらえること、イラストを描く人達との繋がり…色々なことが楽しかったです♡

このブログは、インスタではあまり書かない育児に関することや私の気持ち、子どもたちのイラスト、手作りの保育教材をまとめて残していきたいと思い開設しました。

もちろん、可愛い子ども達のつぶやきもたくさん残していきたい♡

保育士さんや幼稚園の先生、保育士幼稚園教諭を目指す方、子育て世代の方、イラストが好きな方…他にもたくさんの方に見ていただきたいし、繋がっていけたら嬉しいなと思います🥰

ほっこり癒しをお届けしたいです♡

これからどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

ちなみに今回アップしたイラストは、インスタでいくつか紹介しているオリジナルのキャラクターです!かみなりぼうやのゴロゴロちゃんも合わせてよろしくお願いします🙇‍♀️いつかゴロゴロちゃんのえほんを作りたいなーと、密かな夢です🥰

タイトルとURLをコピーしました